さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年09月20日

とっぷ川とそっち川




連休にキャンプに行って釣りをしてたのはご存じかと思いますが、

新十津川のとっぷ川と支流のそっち川に行ってきました。

まず、とっぷ川ですが下流は農業用水が流れ込んでいるようで

濁っていましたが、上流は綺麗で見た目最高なんですが、

特に増水しているわけでも無さそうなのに流れが強い!

石もゴロゴロと大きく歩きづらく、遡行は大変歩くのはヘトヘト、

これで結果がでなければ辛すぎます!!



出なかったんですが。


とても印象悪くなりました。


なわけで、結果が欲しくて支流へ流れるわけです。





そっち川は、たまたまキャンプ場で会ったおじさんに

ヤマメが釣れるけど細くて魅力のない川だと聞かされ

ああ、そうなのか。と思ったものの、一応ネットで前調べしておいた感じは

そうでもなかったので、駄目そうなら帰ればいいやって

行ってみたら、これが自分好みの渓流で(笑)

全体的に浅瀬が多いのですが、期待も出来る深場もあったりで

期待も高まるばかりなのですが、


先行者の足跡ががっつり


残ってまして、こちらも結果は伴わず( ノД`)…

しかしながら、とっぷ川とは違って、逃げ惑う魚の姿だけは

確認できたので次につながる下見ではあったかもです。


目の前の深場が気になって、そちらに集中してたら

自分より少し前のほうで、今まさにそこから居なくなったような

大物が残した濁りの正体が知りたいであります!!


あ、林道がずっと沿っているので脱渓は楽そうだけど

熊の存在はいつも感じるようでしたね。

そんなところなのに、車でずっと源流部に近いところまで行けるので

ずっと上がっていった限界近くで餌釣り師の姿を見たときは驚きでした。

見かけた車の位置からそこまで相当ありましたよ?

朝からやってたのかな~ 釣れない訳だ~


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
11月16日苫小牧西港
11月2日支笏湖
ある日の釣り
10月17日支笏湖
9月21日湧別川
9月5日の釣行
同じカテゴリー(趣味)の記事
 11月16日苫小牧西港 (2020-12-31 20:28)
 11月2日支笏湖 (2020-12-31 20:05)
 ある日の釣り (2020-12-11 14:24)
 10月17日支笏湖 (2020-12-02 14:10)
 9月21日湧別川 (2020-11-15 22:59)
 9月5日の釣行 (2020-11-15 14:23)

Posted by cooly85 at 20:28│Comments(0)趣味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とっぷ川とそっち川
    コメント(0)