さぽろぐ

  趣味・エンタメ  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2016年11月23日

雨の中




新冠の川に行ってきました。冬にもあまり雪の降らない地域、

いつまでも川で釣りが楽しめるところとも言えるでしょう。

いつもはずっと上流にあるダムまで行ってしまうのだけど、

この時期だし、きっと下流でアメマスが釣れるだろうときたのだけど、

天気予報は裏腹に生憎の雨模様。





こんな流域で鱒狙いで釣行したことないので、本当に釣れるのか?

と不安になりましたが、活性が良いとは言えないけれど、

ルアーの追いも度々あり、生命感があってなかなか諦められない感じでした(笑)


なかなかフッキングせずにようやく釣れた、30センチ程度のアメマスに

感謝せずにいられません。ありがとう。


同じカテゴリー(趣味)の記事画像
11月4日の釣り
サーモンフィッシング4日目と5日目
10月1日の釣り
サーモンフィッシング2回目3回目
恒例の秋キャンプ!
夕張川本流で初ニジ
同じカテゴリー(趣味)の記事
 11月4日の釣り (2017-11-09 18:56)
 サーモンフィッシング4日目と5日目 (2017-10-13 20:44)
 10月1日の釣り (2017-10-06 22:29)
 サーモンフィッシング2回目3回目 (2017-10-03 19:37)
 恒例の秋キャンプ! (2017-09-19 22:17)
 夕張川本流で初ニジ (2017-09-18 20:20)

この記事へのコメント
新冠川...その昔は私も年に数度訪れてはルアーを振っていました。
ただ釣れないと面白くないので、エサ釣り用具も常に持参。小さな
山女魚を釣って慰めたり。(^^;)
寒いのに頑張った甲斐がありましたね。サイズというよりお魚さんが
顔を出してくれたことに感謝ですね・・・。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2016年11月24日 08:45
>旅烏さん

度々、コメントありがとうございます。

晩秋を通りすぎてあっという間に冬のようになってしまい
釣りも厳しくなってきました。
お魚さんの活性も下がり厳しい季節が到来しましたが
まだ、ワタシのようなへたっぴに付き合ってくれる
お魚さんには本当に感謝です。

そうですか、新冠の川には過去に通われていたのですね。有名ですもんね。
ルアーよりフライや生餌のほうが釣れているところを目のあたりにしても
なかなかそちらには向かないです。
また道具から始めるとお金もかかりますし(^_^;)
Posted by cooly85 at 2016年11月24日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の中
    コメント(2)