さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年05月15日

まだ早かった

ちょこちょこと様子見には行ってたのだけど

水温も低いみたいだし、まだ早いかなぁと思ってた

夕張の渓に行ってみました。去年は桜の頃に釣果あったんだよ。





近頃はこの辺も超人気スポットのようで休みには人だらけなんだけど

本流が雪代と言うより泥水だからとナメてたら満卓でした。

仕方ないから最下流に竿を出してみる。

護岸だったり人工物が多めだけど深みもあったり良い場所は沢山あるのですが

魚の影が全く見えません。早々と引き上げます。





去年の夏頃に良い思いをした川も寄ってみましたがこちらも同様、

全く姿がありません。今日は昼から雨の予報だしと諦めることにしました。





一昨年だかに行ってみたオソウシ川の滝を見てきました。漢字に変換するの面倒(笑)

この川、ずっと上流にあると思ってたのに調べると最下流、

本流と交わるところだったのね。

落ちたら魚戻れませんね。海に下って・・・あ、ダムか。

ま、大きくなって戻ってきても帰れませんね。

上流で釣りをしていた人達がいたので聞いてみたら

昔、放流したニジマスが再生産して釣れるらしいけど

その人達も釣れなかったと言ってたし、ほとんど死に川なのかも。

厚真林道?の通行止めが解除になったのか、ずっと先に行けそうなので

ドライブにも行ってみたいなぁ。本当に行けるのかな?


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
11月16日苫小牧西港
11月2日支笏湖
ある日の釣り
10月17日支笏湖
9月21日湧別川
9月5日の釣行
同じカテゴリー(趣味)の記事
 11月16日苫小牧西港 (2020-12-31 20:28)
 11月2日支笏湖 (2020-12-31 20:05)
 ある日の釣り (2020-12-11 14:24)
 10月17日支笏湖 (2020-12-02 14:10)
 9月21日湧別川 (2020-11-15 22:59)
 9月5日の釣行 (2020-11-15 14:23)

Posted by cooly85 at 18:11│Comments(0)趣味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだ早かった
    コメント(0)