さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年11月09日

11月4日の釣り

会社にロックフィッシュ専門に釣りしてる人がいて一度連れていってくださいと

約束したものの、風邪引いたとか天気が悪いとかズラされるので

これは社交辞令だったのかな?とせっかく準備をしたのだから

よく釣方がわからないまま、白老港に行ってみました。


前に行ったときに超ミニサイズのクロソイを釣ったところから始めましたが

さっぱり反応がなく、どうしたものかと感じ始めたころ

周りに釣りをしに来た人が増えてきたので、ひっそりやりたい派の

ボクの方から移動、やっぱり前に来たとき良さげと感じていた所に移動。

でも、やっぱり当たりもなく、寒いしもう切り上げようかなぁ?なんて

思い始めたころ、隣と言ってもかなり遠くで釣っていた人が


気付いたら本当に隣に居たので、いや本当はあなたが居たところで

やりたかったのですよ!とそちらに移動。

前はまだ日の高い時間から夜まで粘ったのですが

おかげで港の雰囲気が掴めていたのが知らないところに

飛び込みするより良かったのですけど、ボクの記憶とは違い

ずいぶん底にテトラが入ったように見えるのです。

ま、夜なので何か底が白々と見えるってだけなのですけど

実際投げてみると、ロッドにゴツゴツと反応が返ってきます。

こりゃ、仕掛け取られて終わりかなぁ?と思ってたのですけど





魚ついてきました(*´ω`*)

前に居た人が何故ここを諦めたのか?と思うほど反応があり

楽しい釣りが出来そうだったのですが、やはりこんなところなので

根掛かりでフックが持ってかれてしまいました。

根ズレでラインが痛んでいたのでしょうなぁ。

しかし、こんな反応の良いところを諦めるわけにいかない!!

と仕掛けを作り直そうと思ったのだけど・・・・



・・・寒くてラインが結べないよ



諦めました(笑)






本日の釣果です。





あまりの寒さのせいでさっそく鍋になってもらいました。

ソイもガヤも白身で鱈みたいな食感と貧相な食レポ(笑)

魚捌いたら小さくて身がなくなってしまいました。

次回からはもっと大きなやつだけ持ちかえりしたいと思います。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
11月16日苫小牧西港
11月2日支笏湖
ある日の釣り
10月17日支笏湖
9月21日湧別川
9月5日の釣行
同じカテゴリー(趣味)の記事
 11月16日苫小牧西港 (2020-12-31 20:28)
 11月2日支笏湖 (2020-12-31 20:05)
 ある日の釣り (2020-12-11 14:24)
 10月17日支笏湖 (2020-12-02 14:10)
 9月21日湧別川 (2020-11-15 22:59)
 9月5日の釣行 (2020-11-15 14:23)

Posted by cooly85 at 18:56│Comments(2)趣味
この記事へのコメント
鍋汁めっちゃ美味しそー
むかし鱈鍋にとっても凝っていた時期がありましたが
冷蔵庫に入れっ放しだった鱈の切り身から寄生虫が踊るように・・・

あんなに好きだったのに、遠ざかりました(笑
Posted by kuro at 2017年11月22日 23:17
冷凍二日するとだいたい死滅するようだよ。
保管は冷凍で(゜∇^d)!!
Posted by cooly85 at 2017年12月02日 16:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月4日の釣り
    コメント(2)