さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年01月08日

新年のご挨拶




明けましておめでとうございます。


年のせいか冷え症が酷く、外に出るのが億劫になってしまいました。

冷え症、冷え症と言ってるけどただの寒がりなんだろ?

と思われてると思うのですが、


零下で外の活動は無理!!


と思うほどです。手足の末端から冷えがきて寒くて仕方ありません。

すぐに手が悴んで何かするどころじゃないんです。

バイクや自転車で外遊びしてた日々が懐かしいです。


そんなことで家に閉じ籠ったまま楽しもうと、

プラモデル作りを始めました。と言っても昔からやってますが、

3年にひとつ完成するくらいのペースでしたがびっしりこの時間です。

仕事が大変で食事の時間もまともに取れないので、休みの日曜に

豚汁とかシチューやカレーなど日持ちして温めるだけで食べられる

ものを作るという習慣もでき、それらの買い物が済んでいれば

もう家から出ません。そんな感じで休みを過ごしてます。

まあ、冬だけだろ。と思いつつも年中このペースかもしれません。

家に隠ったおかげで休みにお出掛けしなければという

プレッシャーから解放されたような感じです。

ただ肥満や基礎体力の低下は気になるところですね。


では!


あなたにおススメの記事


Posted by cooly85 at 18:26│Comments(2)
この記事へのコメント
冷え性とか...困りましたね。(^^;)
湯船に入って長時間温まると、身も心も暖かくなりますよ。
今年の冬は暖冬傾向が続いていますが、これから厳寒の
2月を迎えます。体がガチガチに凍らないよう?お気をつけ
あそばせ・・・。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年01月09日 11:22
>旅烏さん

元々寒さに弱かったのですが、もう今季の冬はいけません(T_T)
手足のあまりの冷たさから痺れがくるほどで我慢できません。
生姜湯など血行によいものを試したりしてますが
改善の兆しも見えてきません。

原因を調べると寝不足による自律神経失調なんて答えも
あるのですが、なかなかそこが改善できないんですよね(^_^;)
Posted by cooly85 at 2018年01月11日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年のご挨拶
    コメント(2)