さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年10月07日

0924浜益川

昨日、帰るときには明日は来なくてもいいかな。
なんて考えていたのだけれど、帰る途中には
俺まだ游漁料分回収してないべ、勿体ないと
考え方が変わるほどの貧乏性。いや、釣り人の性なのか?

で、結局また来てしまいました浜益川。

前日の帰り道に失った道具を取り戻す買い出しに
行く元気は無かったので同じタックルで同じポイントに
入りましたが、昨日と違いさっぱりサカナの気配がありません。
跳ねもモジリも見つけられなく、あ!背びれだ!!と思いきや





こんなのがたくさん浮いています。
上流で役目を終えたやつが流れてきてるのですね。
見えているのが尾ビレってのが何とも・・・

チャンスがないまま時間が過ぎていき、昨日の疲れも
残したままの身体が悲鳴を上げます。あ~腰痛い(笑)

いつも人気がいまいちのこのポイントは今日は何故か
一人ずっと居座っていたのだけど、ボクがウロウロするのが
目障りだったのか、それとも流石に飽きたのか、
上流に行ってしまってから下流のほうがザワつき始めました。
まだ遠くだけど跳ねてるのか一匹、それとともに小さなモジリが
少しずつ近づいてる。しかも幾つか別になって。
鮭の遡上って千歳川で見てると行ったり来たりでなかなか
進まないので、見えなくてもわりと長い時間目の前に居座ってる

と思ってるのだけど、その群れはわりと早く自分を過ぎて行った。
鮭にも斥候がいるんじゃないか?と思ったり(笑)
隊長がオイ、お前は目立つように横を抜けてけ。その間に本隊はこちらから抜ける!!みたいな作戦が
あったりして(笑) なんて馬鹿にされてるんじゃないか?
と思うシーンをしばらく続けていたのだけど、
あっという間に通り過ぎて行ったと思った群れは
なんと、またこの辺に集まり始めてるじゃないか!?
チャンス到来、昨日爆釣してた場所に移動して
キャストを繰り返す!!?





食いは渋かったけど、なんとか仕留めました。
ウチの冷蔵庫事情、余計なものが入りすぎて二尾までしか
受け入れられないのが判明したので数釣りの可能性もあったけど
やめました。そのときは人に譲るなんて考えもしなかった(汗)

さあ、この川もう終わった感が強いんだけど
次はどうかな?次回の釣行が今季ラストっす。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
11月16日苫小牧西港
11月2日支笏湖
ある日の釣り
10月17日支笏湖
9月21日湧別川
9月5日の釣行
同じカテゴリー(趣味)の記事
 11月16日苫小牧西港 (2020-12-31 20:28)
 11月2日支笏湖 (2020-12-31 20:05)
 ある日の釣り (2020-12-11 14:24)
 10月17日支笏湖 (2020-12-02 14:10)
 9月21日湧別川 (2020-11-15 22:59)
 9月5日の釣行 (2020-11-15 14:23)

Posted by cooly85 at 11:02│Comments(0)趣味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
0924浜益川
    コメント(0)