さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他北海道

ログインヘルプ


2020年02月24日

苫小牧西港

週末は連休だったけど
低気圧の通過ということで悪天続き、
最終日の24日には冬型の気圧配置に変わるというから
やはり太平洋側が晴れ、苫小牧が風の弱まりも
早そうなので選びましたが、この時期の
苫小牧は不安しかない。
でも、ちゃんと釣果上げてる人もいるのだから
魚はいるんだよねぇ。


風は西風が4メートルの予報だったのだけど
沼ノ端まで来たら交差点などに立っている
安全運転の旗などがはためいていなく、
全く風が無いようなので、まず勇払へ。
俗に言う、材木埠頭には船が係留されていたので、
4番バースあたりに駐車して始めました。
ここら辺は人気なのか、いつも人がいるので
今回初めて。そして釣れない。

5メートルほどずつランガンしながら移動、
車からかなり離れたあたりで違和感を感じ、
合わせてみたら





ガヤちゃん(*´ω`*)

癒される~
という感情より不安が募る。
ボウズ回避の一匹になるのか!?

ようやく居着きらしき場所を見つけたので
そのままそこで続けてみたところ








ガヤ、クロソイと渋いながらも釣れました。
ここで寒さにやられたのと、
風が予報通りの感じになってきたので
風裏に移動することにしました。


西埠頭?に移動して

















いつも釣ってるガヤみたいなサイズのクロソイが
入れ掛りでした(*´ω`*)

ライトゲーマーとしては
嬉しい釣果となりましたが
サイズがどんどんダウンしていくので
ここでストップフィッシングとしました。

あっと、もうちょっと頑張って
マルトマ食堂に寄っていけばよかったかな(^_^;)


2020年の釣果

キュウリウオ×1
スジアイナメ×1
ホッケ×5
エゾメバル×48
シマゾイ×4
キツネメバル×1
ムラソイ×1
クロソイ×6


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
11月16日苫小牧西港
11月2日支笏湖
ある日の釣り
10月17日支笏湖
9月21日湧別川
9月5日の釣行
同じカテゴリー(趣味)の記事
 11月16日苫小牧西港 (2020-12-31 20:28)
 11月2日支笏湖 (2020-12-31 20:05)
 ある日の釣り (2020-12-11 14:24)
 10月17日支笏湖 (2020-12-02 14:10)
 9月21日湧別川 (2020-11-15 22:59)
 9月5日の釣行 (2020-11-15 14:23)

Posted by cooly85 at 19:12│Comments(0)趣味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
苫小牧西港
    コメント(0)