さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年07月21日

釣れるところに行けば!?

色々なつり具屋さんのブログなど情報を調べたら

白老港でアブラコが釣れてるというので

会社帰りにそのまま白老へ直行、まだ明るいうちから竿を出しました。

この頃は北海道近海でカレイが盛り上がってて

カレイ狙いの人がたくさんいました。もちろん釣ってる人も。

まぁ、人が多すぎて良さそうなところは入れなくて

適当に空いてるところでやってたのだけど、

日が落ちるにつれて帰る人がチラホラ。

いや、晩飯に行っただけの人もいそう。

しかし、良さげなところが空いてきたのは間違いなく、

移動してみたものの、竿を曲げることもなく刻々と時が過ぎていく。

あんなに暑かった昼間もやはりとっぷりと暮れると

鼻水が出てくるようになり、間もなく日付けが変わろうかってころ





手の平サイズのソイ。

美味しく食べてやるにも捌いたら何も残らなそうなのでリリース。

そんな感じで終了。


帰りは眠くて、途中車を停めて仮眠を取ったりしながら明け方帰宅。

会社の作業服のまま行ったので、夕方頃に起きて洗濯しても

次の日に乾くことはありませんでした。こりゃ、いかんです。

このパターンの釣行はだめですね。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
11月16日苫小牧西港
11月2日支笏湖
ある日の釣り
10月17日支笏湖
9月21日湧別川
9月5日の釣行
同じカテゴリー(趣味)の記事
 11月16日苫小牧西港 (2020-12-31 20:28)
 11月2日支笏湖 (2020-12-31 20:05)
 ある日の釣り (2020-12-11 14:24)
 10月17日支笏湖 (2020-12-02 14:10)
 9月21日湧別川 (2020-11-15 22:59)
 9月5日の釣行 (2020-11-15 14:23)

Posted by cooly85 at 19:50│Comments(0)趣味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れるところに行けば!?
    コメント(0)