さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年09月04日

0826千歳川

朝の5時頃に到着、今日は鮭釣り用のルアーの
スイミングテストなんか兼ねて、ひとつのルアーに
拘って釣りしようと思っていたのですが、
川に降りると凄いライズの嵐。何だかデカイのまで出てる。
これはと思い、最初の目的なんぞ忘れて車に蝉ルアーを取りに行って
釣り開始。着水から3秒で食ってくる。アワセは出来ない(汗)





長洲があるあたりの広いところでやっていたのだけど
間もなくカヤックだかに乗ったやつが乗り入れて転覆の練習?を始めた。
ひどい迷惑なやつだ。自分の練習風景をカメラに撮っていたが
その写線には俺もいる。時たま邪魔そうにこちらを見る。ざまあみろ!
せっかくだから中指でも立てておけばよかった。

魚のほうというと、そんな小舟のことはお構い無しに好反応を続けていたので、こちらも粘っていると





正体はウグイでした。


この後、お決まりのバックラでリールが使えなくなったので
リールごと予備のロッドに持ち変えて釣り上がったら
なんだかグルグルするやつが掛かりました。
グルグルするやつといえばアレでしょう。
足元でバレてしまいました。

楽しくて帰宅予定時間を大幅に越してしまったが、
まぁ、何の予定があったわけでもなし、
なるべくストレスフリーな生活を模索してるので
これでいいでしょう。





釣れないのを道具のせいと新しく高いリールなんて買ったものの
結局、今までのやつが使い馴染んでるってパターン(汗)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
11月16日苫小牧西港
11月2日支笏湖
ある日の釣り
10月17日支笏湖
9月21日湧別川
9月5日の釣行
同じカテゴリー(趣味)の記事
 11月16日苫小牧西港 (2020-12-31 20:28)
 11月2日支笏湖 (2020-12-31 20:05)
 ある日の釣り (2020-12-11 14:24)
 10月17日支笏湖 (2020-12-02 14:10)
 9月21日湧別川 (2020-11-15 22:59)
 9月5日の釣行 (2020-11-15 14:23)

Posted by cooly85 at 15:24│Comments(0)趣味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
0826千歳川
    コメント(0)