さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年10月28日

自転車で遠くに行きたい




そんなことも今は昔、遠くに行くには時間が必要とか、
それなりに準備としてのトレーニング時間が取れないとか、
何だかんだと理由付けて遠ざけた自転車。

しかしながら納戸の奥底に追いやられたわけでもなく、
いつでも走れるように整備されて、部屋に鎮座していたわけで
いつか復活の狼煙をと伺っていたものの状況が好転するわけもなく、
その機会は全くやってくることもなかったが、


所詮、自転車。ただの移動手段のひとつでしかない。
そう、いつだって乗れるのだ。近くならば。


近所を自転車で巡ろうとしたら、
廻るところも無いわけじゃなく
早起きだのなんだのしなくても、
昼御飯でも食べに行けばよいのだ。





手始めにちょっと遠かったが恵庭の漁川で
テンカラ竿を振りに行ってみた。
釣れればカッコもついたけど、
釣り方が悪いのか魚が居ないのか、
わからないけれど反応なし。
まぁ、自分らしい休日のエッセンスだなと
納得して家に帰ることにした。
午後からの自転車遊びも夜が早くて
気を付けないといけない季節になってしまったのを
実感させられる日でもありました。
冬になる前にもうちょっと夏の遊びを
したいんだけどなぁ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
11月16日苫小牧西港
11月2日支笏湖
ある日の釣り
10月17日支笏湖
9月21日湧別川
9月5日の釣行
同じカテゴリー(趣味)の記事
 11月16日苫小牧西港 (2020-12-31 20:28)
 11月2日支笏湖 (2020-12-31 20:05)
 ある日の釣り (2020-12-11 14:24)
 10月17日支笏湖 (2020-12-02 14:10)
 9月21日湧別川 (2020-11-15 22:59)
 9月5日の釣行 (2020-11-15 14:23)

Posted by cooly85 at 09:10│Comments(2)趣味
この記事へのコメント
いつでも行けるから...と後延ばしをし始めるとあっという間に
冷たい秋風が心の扉を閉ざしてしまいますね。そう言う旅烏も
自転車を部屋に置いたまま丸二年が過ぎます。来春こそ絶対
乗ろうと思っていますが、はてさてどうなりますやら...。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2018年10月29日 06:30
旅烏さん、こんにちは。
お互い、あれこれ理由つけて忘れたことにしてしまいましたが、
自転車でしか感じられない風もあるはず。
もっと気楽に乗ってみましょうよ(^^)v
Posted by cooly85 at 2018年10月31日 16:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自転車で遠くに行きたい
    コメント(2)