さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他北海道

ログインヘルプ


2019年02月11日

0103釣果報告

toyk町の漁港に行ってきました。
夏場はロックフィッシュの人気釣り場
と思うのですけど、こんな時期なので
誰もいません。でしたが、
準備してるうちに一人きました。

どうですか?と聞かれるも何も
今来たばかりだと答えると
「ここはハモが釣れると聞いたのですが?」
ハモ?ハモって夏の魚じゃないの?
そういえば苫小牧でもハモ狙ってる人いるなぁ。
と、前来たとき隣の漁港にハモ狙いの
人達が沢山いたのを思い出したので
勧めときました。
コッチで聞いたことないもん。

心して先端に向かうと、
スイミングではイマイチの反応でしたが
リフト&フォールで











食べ頃サイズのガヤが入れ食いです。
メバルは上に向かう物に好反応を示す
らしいのですけど。そういうことなのかな?
溜まってるところにぽちゃんとワーム落とすと
追いかけていくのですけどね~

流石に釣れ過ぎると飽きてきたので
帰るかな~と思ったのですが
人間とは現金なもので
やはりこの好釣果をなかなか捨てられなく
場所移動して再開。
先程よりサイズダウンしてしまいましたが
やはり入れ食いです。







マゾイも釣れました。
釣ったときはクロゾイかと思ってましたが
画像はどう見てもマゾイですね~
良いサイズでしたがこれはリリース

今日はこの前にdtの漁港に寄ってきたのですが
調度干潮間際で風も強くこちらはさっぱりで
こっちに行くかmrrnに行くか迷ったのですが
風がこちらのほうが弱かったので
来たのですが正解でした。

苫小牧は年末から渋い状況になってきてるけど
そんなこともないほどの好釣果でした。
気象庁発表の日本沿岸の水温を
見て見てもそれほど違わないはずなのに
この結果はなんなのでしょう?
俺の腕の無さなのかな~?


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
11月16日苫小牧西港
11月2日支笏湖
ある日の釣り
10月17日支笏湖
9月21日湧別川
9月5日の釣行
同じカテゴリー(趣味)の記事
 11月16日苫小牧西港 (2020-12-31 20:28)
 11月2日支笏湖 (2020-12-31 20:05)
 ある日の釣り (2020-12-11 14:24)
 10月17日支笏湖 (2020-12-02 14:10)
 9月21日湧別川 (2020-11-15 22:59)
 9月5日の釣行 (2020-11-15 14:23)

Posted by cooly85 at 21:43│Comments(0)趣味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
0103釣果報告
    コメント(0)